見出し画像

Rocket Labが米政府向けに18基の人工衛星を建造する5億1500万ドルの契約を獲得

米国政府はRocket Labに対し、18台のスペースシャトルの設計、製造、納入、運用を請け負う最大5億1500万ドル相当の契約を発注しました。Rocket Labは、12月21日に証券取引委員会(SEC)に提出した書類の中で、この受注を明らかにしました。

Rocket Labは、この契約は米国政府の顧客向けであると述べましたが、それ以上の具体的な説明はありませんでした。契約には基本額4億8900万ドル、インセンティブとオプション総額2600万ドルが含まれます。作業は直ちに開始され、衛星の引き渡しは2027年とされています。Rocket Labによると、契約には2030年までの衛星運用が含まれ、2023年まで延長するオプションもあるとのことです。

今回の受注は、Rocket Labの宇宙システム部門にとっての成功事例と呼べるものであり、同社にとっては衛星の打ち上げよりも大きな収益の柱となっています。

【原文へ】Rocket Lab Wins $515M Contract to Build 18 Satellites for US Government

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?