見出し画像

Eutelsat、Kymeta、SpeedcastがOneWebの配信契約を締結

OneWebは今週、地球低軌道(LEO)接続の販売パートナーとして、Eutelsat、Kymeta、Speedcastを追加したと発表しました。

OneWebの株主であるEutelsatは、海運、航空、企業、通信、政府の顧客に対してOneWebのサービスを商業化するための複数年契約を締結しました。両社は、LEO/静止軌道(GEO)接続ソリューションの組み合わせで協力する予定です。

「この契約は、両社の相乗効果の可能性を示すものであり、低遅延の要件を生み出す5Gとクラウド技術の開発を土台に、航空・海上モビリティ、固定データ、政府サービスという急成長市場において当社の静止軌道資産を補完する低軌道の可能性を切り開きます。」とEutelsat CEOのEva Berneke氏はコメントしています。

KymetaとOneWebの販売契約により、KymetaはOneWebサービスを固定およびモビリティのハードウェアソリューションと組み合わせて政府および民間の顧客に再販することができるようになりました。Kymetaは、OneWebの接続性が既存のGEOおよび4Gセルラーサービスを補完することになると述べています。

SpeedcastはOneWebの接続性を同社のユニファイド・グローバル・プラットフォームに統合する予定です。OneWebは2022年半ばに顧客試験を開始し、Speedcastのエネルギーと企業顧客向けにLEOサービスを提供し、2023年には海上モビリティを提供する予定です。両社は現在、ライブサービスのデモンストレーションで提携しています。

【原文へ】” Eutelsat, Kymeta, and Speedcast Sign OneWeb Distribution Deals "

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?