見出し画像

地上部門の幹部は、COVIDはカスタマー・サービスのモーニング・コールだったと述べている。

Comtech EF Data、Gilat Satellite Networks、Kymetaの幹部らが7月第2週に開催されたAsia Tech Xカンファレンスで講演したところによると、地上局セグメントの関係者は全員、COVID-19のパンデミックによって、ハードウェアの販売だけでなく、より顧客やサービスに重点を置くようになったと述べています。

Comtech EF Dataのマーケティング担当シニアバイスプレジデントToni Lee Rudnicki氏は、COVIDが地上プレイヤーにもたらした大きな違いは、考え方の変化だと考えていると述べました。「私たちの考え方や業界のあり方を変える必要があります。」と彼女は言いました。「私が衛星産業の一員になって以来見てきた興味深いことの1つは、ハードウェア中心のアプローチからソフトウェア定義のアプローチへと移行したことです。COVIDによって、人々はこのようなデジタルタイプの環境を非常に快適に感じるようになりました。」

Rudnicki氏は、顧客の期待は高まっており、顧客とのやり取りの性質も高まっていると付け加えました。「ハードウェアの世界ではカスタマーサービスのことを考えたことはありませんでした。」と彼女は述べています。「サービスとしての地上セグメントについて話すなんて誰が考えたでしょう?素晴らしいモデムがあると言う代わりに、利点について話します。私たちはそれを利益と解決策として話す必要があるでしょう。これは、私たちが何をしているかについて話す方法を間違いなく変えるでしょう。期待は高まっています。COVIDの前に、地上セグメントをサービスとして話すことはあまりないと思います。これは私たちのビジネスモデルを劇的に変化させています。顧客側の期待が大きくなっていき、それがさらに重要になってきています。」

Gilat Satellite Networksの製品責任者であるGil Elizov氏は、衛星市場が大きく変化していることを認めましたが、この変化はLEOやMEOだけでなく、より多くのキャパシティが供給されるGEOの発展によって引き起こされていると述べています。

 「市場には、多くの新しいキャパシティとアプリケーションが登場してきています。私たちは、ソフトウェア定義ネットワークへと移行しています。これらは、この市場への参入の兆しにすぎません。私たちは、ビームフォーミングのようなものを見ています。ネットワークがニーズとアプリケーションを変化させるにつれて、システムを動的かつ迅速に変更できる必要があります。私たちはこの分野で変革を見ています。ソフトウェア定義時代は、より大きな柔軟性をもたらします。」

Rudnicki氏と同様、Elizov氏は、顧客の期待が変化しており、Gilatが 「単なる」 ハードウェアプロバイダだった時代が急速に過去のものになりつつあるという事実を指摘した。「何年もの間、私たちは自分たちをパートナーと考えてきましたが、今では確実に現実のものになりつつあります。」と彼は言った。「衛星通信事業者は、単にハードウェアやハブなどを持ち込むだけではなく、パートナーシップによるアプローチを求めています。今日では、その重要性はさらに高まっています。彼らは今この点でずっと多くの期待を持っている。ほとんどのお客様が 「ハードウェアだけを持ってくるのはやめてください。」 と言っています。彼らはそれ以上のものが必要なのです。」

【原文へ】" Ground Segment Execs Say COVID Was a Customer Service Wake-Up Call "

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?