見出し画像

「もしもし」

私が転職して1年ほど経った、初夏のとある日。

私 「もしもし、サタノさん、いつもお世話になっております。○○社のホリグチです。今お時間よろしいでしょうか?」

後に夫 「はいはい、どうぞー。」

私 要件を伝える。

後に夫 「はいはい、承知しました。後で○○のところだけ、メールもらっていいですか?今僕、千葉にいるんすよー。」

私 「わかりました。そうなんですね、出張ですか?」

後に夫 「いえ、休暇です。今房総半島ランニングしてました。気持ちよかったです。」

私 「え?!お休みだったんですね!失礼しました!」

後に夫 「いいっすよー。きっと急ぎなんだろうなって思ったので。それにこの案件、他に相談できる人いないってことでしょ?」

私 「それにしても、申し訳ありませんでした。今度埋め合わせさせてください。」

後に夫 「あーそれじゃぁ、新商品PRしたいんで、ホリグチさん担当の○○社同行したいっす。来週打合せしましょう」

私 「あ!はい!いつもありがとうございます」

後に夫 「いいっすよー。じゃ、また走ってきまーす。ガチャ」(突然、電話を切られる)

私の上司 「サタノさん、お休みじゃなかったー?」

私 「あ、そうなんです。知らずに電話してしまいました・・・。」

私の上司 「さすが、ホリグチさんだねー♪」

初デートで一緒に千葉の房総半島いきました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?