見出し画像

仕事休んでしまいました

こんばんは。
復職して約半月。
今日土曜日は出勤の予定だったのですが、
朝起きてどうにもこうにも疲れがとれず
メンタル的にどうこうってわけじゃないと思いましたが
休んでしまいました。
このご時世なので、熱や咳などの細かい確認があります。
そういう症状なしなのに体調不良で…病休明けでちょっと体調が優れず…と言って休ませてもらいました。

リハビリ出勤なし希望でいきなり復職。
週の間に公休を入れたり
子供の学校の面談で有休を使ったりしてなんとかやっていましたが
みんなと同じペースで大体同じ業務量で
スッと戻れてる順調〜とか思われても困るなーなんて考えたり。

とにかく
今日は突発休みして寝てました。
土曜はもともとマンパワー少なめでやっているので穴を開けると迷惑かけるのはわかっています。
でも
よく、無理しないでね、とか人にも言いますが、
無理しないでねーと誰かが私にも言ってくれていたと思うし、そうでいいんだ!
有休で休むんだから権利なんだ
今日私がいなくたってなんとかなるんだ
とか罪悪感を消すようなことをいろいろ自分に言い聞かせてました。

明日日曜日も休みなので、休もうと思います。
来週は平日受診で半休と、もう一つ1日公休を経てクリスマス土日出勤。
耐えられるかなー。

なんでもないダラダラした投稿ですが
お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?