マガジンのカバー画像

STAR:経営者の建築戦略パートナー

11
”リピート率100%!” ビジネスの課題を美しい建築の力で解決するデザインチーム。 クライアントのことを一番に考え、「ありがとう」の創造を実践してきた、私たちSTARのデザイ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

ユニクロはクリエイティブではない

柳井さんが15年かけて口説き落とした、伝説のクリエイティブディレクター、John C Jay。世界最…

ブランディングとは、売るを不要にすること、かもしれない。

「優れたマーケティングは販売を不要にする。」という日本語に出会いました。ピータードラッガ…

建築の力を証明する。-「デザイン経営」宣言から見る建築デザインを取り巻く環境-

前回までの数回にわたり私がお話ししてきた内容をまとめると、 ”建築を通じたブランド価値の…

売る から 売れる へ

違うではなく、すごくよく。 これはSteve Jobsが語った言葉。 調べると、世に名高い"Think di…

「世界を変えた男」の教え

どのように覚えてもらいたいか。何者であると覚えてほしいか。それをはっきりとクリアにしなく…

Bespoke Tailor

オーダーメイドは和製英語で、英国ではbespokeと表現されます。 ちなみに日本語でスーツを指す…

本人に似合う服を仕立てる

服は時に本人よりもその人となりを雄弁に語りかけるもの。 YMOのドラマーとして名高い高橋幸宏さん、スーツがとても似合っています。(https://www.zakzak.co.jp/ent/news/181025/ent1810258924-n1.html) ファッションとは自己表現の一つであり、音楽の表現者として、自分の好きなものそして相応しいものがわかっているからこそ、服をきこなしています。 かつて、ルイヴィトンのモノグラムやグッチなどを見せびらかす人たちがいました。そ

「絵」と「額縁」

絵を鑑賞する際、額縁を気にするひとはあまり多くないと思います。主役は絵であり、額縁はそれ…

「額縁」をイメージして、名刺をデザインする

私たちが2002年の創業時から使う名刺です。 通常の名刺は中央に自分の名前があります。一方、…

日本で一番かっこいい設計事務所

それは8年前のことでした。写真はその日のFB投稿。 8年前に描いた2020年のゴールは、「日本で…

STARについて

簡単な自己紹介からはじめます。 写真は「STAR LOUNGE」とよばれる私たちのオフィスです。 鮨…