見出し画像

mission 使命人間の本能

「喜ばれると うれしい」
これは誰にも 備わっている
つまりは モチベーションとして
人に喜ばれたい
喜ばれたら 自分もうれしい

子どもの頃
喜ばれたいがために
お母さんのお手伝いをして
喜ばれ
自分もうれしい思いをしたことがあると思う

プレゼントを送る
好きな人にプレゼントを送る
好きな人の喜んだ顔 笑顔を思い浮かべて
プレゼントを選ぶ
そして 渡して喜んでもらう
それらの行為を通して 自分も喜びを感じる

仕事で
お客に喜んでもらえるようサービスをする
そのサービスに満足して 客は喜び
さらに 消費してくれる
その繰り返しで 自分も喜び
さらに サービスの充実に励む

mission 使命

 を誰かのために
使 うこと

 = 時間

自分の時間を 誰かのために使う
これこそが 喜びそのもの

使命こそが 喜びへの近道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?