見出し画像

嫌いなものでも そこに 「ワクワクの種」を植えたら大好きに変わる

嫌だな
めんどくさいな
好きで就いた仕事でも かならず そんなことはある

でも 人の能力はすごい
そんな嫌なものや嫌な世界でも
好きを取り込むことができる
自分の得意分野を取り込むことができるはず

そしたら ほんの少し 好きになる
しだいにそれは 大きく膨らみ成長して
大好きに変わる

嫌いなものでも そこに 「ワクワクの種」を植えたら 大好きに変わる

虫食いの葉っぱ
なんか気持ち悪い

でも 空に透かしてみたら
穴から 空が見えて
ほんの少し 美しくなる かわいくなる
穴が大きくなればなるほど
空が映し出され より綺麗になる かわいくなる

こういうことなんだな

嫌だなって感じたら 
自分の得意なことや好きなことを取り込んでみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?