見出し画像

嫌なことは断ってもいい

嫌なことを断ってたら 仕事ができないだろ
ここでの嫌なこととは
自分にとって 必要か 重要かということ
その2点を判断材料に 嫌なことを決める
必要とか 重要とかは 自分にとってでもあるが
周囲が喜び 楽しみ
そこがポイントである

嫌なことは断ってもいい

嫌なことをやるときのストレス
モチベーションの低下は
他のことにも大きく影響を及ぼすよね

好きなことばかりやるのではない
必要なこと
周囲を喜ばせ 自分も喜べること楽しませ 楽しめることをやる

そうやって
生活の中で モチベーションを保つことを大切に考えてほしいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?