見出し画像

メープルトースト🍞

僕の#至福のスイーツは、『パセラのメープルトースト』です。

このスイーツを知ったキッカケはドラマ『古畑任三郎ファイナル』の第1夜『今、甦る死』での終盤のあるワンシーンでした。

古畑:『今泉君さぁ…なんか甘いモノ食べたいね』

今泉:『甘いモノですか…⁉️』

古畑:『食パン丸ごと焼いてさ🍞…熱い所にバニラアイスクリーム乗っけてさ🍨…ハチミツ掛けてさ🍯…シナモンシュガー掛けてさ…チョコレートソースちょっとだけ掛けてさ🫕…』

このワンシーンをリアルタイムで見た時『こんな素晴らしい食べ物が世の中にあるんだろうか⁉️…』と半信半疑になりました。


時は流れ15年後…


仕事の都合で秋葉原に降りた際、どうしても甘いモノが食べたくて小1時間歩いていた所…パセラのショーウィンドウの『食品サンプル』を眺めていた時に、15年前にドラマで見たあのスイーツがありました‼️食品サンプルとは言え、ずっと食べたかったモノが『15年』の刻を超え目の前に現れました。ホントに興奮していたんでしょうね…店員さんに『コレ下さい』と言って、店員さん若干引いてました(笑)

只…私は『ハチミツとシナモンシュガー』が苦手なので『メープルシロップ・シナモンシュガー抜き』あと『チョコレートソース追加🫕』でオーダーしました。『15年前に初めて見たスイーツを15年後に食べる』これは運命だったのでしょうか⁉️

確かドラマでも『15年』という月日が事件解決のヒントになってましたね…

みなさんも秋葉原へお越しの際は是非『パセラのメープルトースト🍞』をお召し上がり下さい…って、これじゃあパセラの紹介みたいですね(笑)


#至福のスイーツ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?