見出し画像

#この春やりきれなかったこと

こんにちは、リオです。今回は、この春にやりきれなかったことをこの場で吐露しながら、今後の#やりたいことに生かせればと思っています。

①テニスの大会に出てみたい

 皆さんにはお話したことはありませんが、私は運動不足解消という形で、テニスを続けていました。ここ最近は、特に熱心だったというわけではなく、あくまで運動不足で太るのを避けるためでした。ただ、テニスを見たり、自分でするようになったきっかけは、錦織圭選手が全米オープン2014で準優勝した頃からで(まさに、にわかファンからのスタートですが)、当時の錦織選手のテニスを真似していました。全然、似てないですけど(笑)

画像1

 そして、また錦織選手がケガから復帰し、ツアーで活躍している姿を見て、自分も頑張ってみようと決心がつきました。ただ。私も小さな目標が欲しいなと思い、私が住んでいる町の市民大会に出場するのを目標に練習していこうと思っています。

②英語のスキルアップがしたい!

 今は、このご時世ですので旅行などをするのが難しいですが、自分自身の英語力を向上させることは出来ます。昨年のニュージーランド留学での失敗を活かしながら、Toiecの点数アップと今持っている英検2級から準1級合格できればいいなと考えています。

画像2

*上に書きましたが、ちょうど1年ほどたったので、ニュージーランドに短期留学したことについてnoteで書こうと思っています。今は、現地へ行くのは難しいですが、留学を検討している学生さんや社会人の方に私の少ない体験をお話しできればいいなと思っています。

これが、春にしきれなかったことの一部ですが、他にもやりたいことが少しあります。昨年は、例のウイルスによって中々だらだらと過ごしてしまった1年だったので、今年は色々なことに挑戦できる1年になればいいなと思っています。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!

それでは、また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?