見出し画像

嫌味を言われた時のカウンター返し

とつぜんですが
ここで
心のクイズです。

もしも
相手にプレゼントを送ったとき、
相手がそのプレゼントを受け取らなかったら
そのプレゼントは
いったい誰のものになるでしょうか。

答えは
そうです。
自分のものになりますよね。

だから
落としものを拾ったときは
交番に届けましょう。
って
違うんです。

今回私が言いたかったのは
そういうことじゃないんです。

私が言いたかったのは
相手から嫌味を言われたり、
罵声を浴びせられたとしても、
それを
受け取らないようにしよう。
ってことなんです。

あなたが
その汚らしい言葉を受け取らなければ、
その言葉は
本人の元に返っていくんです。

超巨大なブーメランとして
言葉を放った相手の元に
まっすぐ返っていくんです。

だから
私達は
人からの汚い言葉を受け取らず、
堂々としていればいいんです。

ルーズベルト大統領夫人も
こう言っています。

あなたの許可なくして、
誰もあなたを傷つけることはできない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?