見出し画像

少年時代に憧れた「舞空術」の感覚を体験できる唯一の方法

 もしかしたら,俺は「かめはめ波」を撃てるかもしれない‼️少年の頃,そんなフレーズが頭をよぎるように人間の脳のは造られている。一人でこっそり練習しましたよね❓

画像2

 同じレベルで憧れたのが舞空術✨(♯悟空とかがビューンって空を飛ぶやつです)カッコ良すぎだと思いませんか⁉️あんな風に空を飛べたら,そう思って何度も挑戦しました。1ミリは浮いたと思います😎笑 ちなみにアニメでも普通の人間だったビーデルが使えるようになるという,夢のような設定が・・・)

そんな舞空術。できないにしても,どうにかしてあの感覚を味わえないか⁉️小学生の頃の私は,その答えを見つけることに没頭しました。

そして辿り着いた答えは

画像1

スキージャンプです☝️


姿勢やスピード,あの「舞空術」の感覚に最も近いのはこれだ‼️本格的なヤツは無理でも,生きているうちになんとか飛んでやる‼️

💖&フォローめちゃくちゃ励みになります✨よろしくお願いします✨

 現役小学校教諭14年目&2児のpapaが教育現場で使えるピッチピチの実践や子育てで感じたことを毎週ハートフル💖に発信してまいす🌟興味のある方は,過去の記事も覗いてみてください✨👍

探究スクールThereを運営のために使わせていただきます!よろしくお願いします!