見出し画像

2024.年始のあれこれそれ‼️


昨年に引き続き,2024年もどうぞよろしくお願い致します😄

年が明けてから4日😆
遅ればせながら,2024年の1本目の記事です‼️

noteも早いもので4年目に突入します。今年は年始の3日間,SNSなどから離れて過ごしました。・・・とはいいつつ,たまに覗いていましたが,発信はお休みしてました😆笑

とういうことで,今回は3日間に考えていたことやらをぼんやりとまとめた,ゆるーい記事になっております🤣

🟧しっかりと厄を払ってきました

そういえば厄年ということを思い出して,しっかりと払ってきました。
そんなの関係ねぇ‼️と若い頃は思っている節もありましたが😭
歳を重ねていくと,大事さというか尊さみたいなものを感じられるようになってきました😊たくさんの人が集まっていて,年始の賑わいを感じました。

🟧ゆったりと読書をしました


何気なく選んだ2冊を3日間で読んだのですが,それぞれの中身が対極
すぎました🤣

「80歳まで生きるとしたら,人生は4000週間」
そんな書き出しから始まるのが「限りある時間の使い方」でした。
・・・そうか,そう考えると今折り返し地点だから,あと2000週間・・
人生で迎える月曜日はあと2000回かぁ・・と,考えながら読み進めました。
何冊かタイムマネジメント(時間管理)に関する本を読みましたが,内容の深さを一番感じた1冊でした😁年始にこの本を読んだことは大きかったと思います。

🟧何年かぶりに書き初めをしました


自分的には上出来(笑)

息子が習字の宿題をやっていたので,苦手な習字に私も挑戦‼️
クリリン流の秘策で気持ちをこめて「希望」を書き切りました✨
かけた時間は1枚あたり・・・5分🤣これがクリリン流です😙笑

【2024年は「挑戦&激動&激走」の年】にします😁

「とにかく全力で走り切る‼️」が今年の目標です‼️
失敗も成功もよくわからんことも,全部引っくるめて無事に走り切ったと言える年にしようと思います‼️
そしてこれまた全部引っくるめてnoteには綴っていこうと宣言します✨笑
応援していていただけると,嬉しいです😌

これまでと変わらず学級経営に関する記事もアップしていきますので,そちらも合わせてよろしくお願いします😁

【教育探究所ピストストーリーズ】

今回の記事も掲載されているマガジン,小学校教諭16年で得た学級経営に関するノウハウや学校教育に関する記事を集めた

「小学校の先生のための学級経営必携」


探究スクールThereを運営のために使わせていただきます!よろしくお願いします!