見出し画像

終活に向けてミニマリストになりたい

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
そろそろだいぶ暑くなってきました・・・か?



我が家は、南国ですが陽当たりが良くないので寒いです笑。
暖かくなるのは午後3時くらいから(;´・ω・)


いきなりですが、ミニマリストになりたいです\(^o^)/
絶賛実家ひとり暮らし実施中なのですが…。
実家といっても大邸宅でもない、こぢんまりした家です。


母が亡くなった後で、物や服、家具等はトラック〇台分~
みたいな感じで処分は終わりました。
終わっているのですが、うーん…。
もっと、もっと、あのミニマリストのようなシンプルな部屋!
そこを目指したいのです。


でも、何から始めていいやら?
物をとりあえず全部出せ!とは、よく聞きますが
それをやったとて、物を捨てる勇気があるだろうか笑。
今でも自分では、結構要るものだけ残しているつもり。
つもり、です(;^ω^)


物を極力少なくしておかないと
自分に何かあって、この世から消えたら
後始末する人たちにも迷惑がかかる。
なるべく早く、キレイに、身軽に、シンプルに
なりたいものです。


というわけで、仕事探し?も断捨離も明日から本気出す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?