見出し画像

ゴールド免許を持っているけれど…

皆様、お疲れ様でございます。
さしゅうです。
訪問いただきありがとうございます。


皆様は、運転免許はお持ちですか?
運転は得意ですか?どこにでも行けますか?
高速道路も自動車専用道路もサクっと走れますか?


私はと言いますと…
20年以上前、はるか昔に免許は取得済です。
ゴールド免許です\(^o^)/


知っている道、昔ながら行き来している道は
当たり前のように普通に走れますが…。

これが、知らない道、車線が多い道、路面電車並走の道、
高速道路、自動車専用道路、これらになると無理。


無理なんですよーーーー。
ドライブ好き、運転が得意な方からしたら不思議かもしれません。
でも無理なんですよ。
きっと、意味が分からないと思いますが(;'∀')
不思議でしょう?


なんと言いますか
方向音痴・小心者・運転下手なんですよね。
↓ 詳しく書くと


元々、運転が下手なところへ
ナビONにしても地図を解析?聞きながら見ながら
運転すると、あたふたします笑。
あたふたしたところへ、バックミラーに後続車が続々見えたら
なんだか勝手に焦るんですよ。詰めてくる車がいれば尚更。

で、高速等で速度が速いと自分も速く走らなければ!と
これまた勝手に気が焦ってドキドキします。
(こんな感じなのでなるべく一般道を走る)

うーん、どうやっても運転には向いてないんでしょうね。
田舎は、車必須なので生活していく上では乗らないといけません。
故に、知っている道路しか走れません。


どうすれば、上手に運転出来るのだろうか。
ナビを解析しながら迷わず焦らず行けるんだろうか。
世の中のドライバー様、尊敬します。


ナビ云々の前に、地図を上手に見れるように?
そこから勉強というか、慣れていかないといけないのかな。
方向音痴ってどうやったら治るんだろうか((´∀`))


もともと、引きこもり(出不精)なところがあるのも重なって
運転もダメなので遠出が出来ません。



諸々克服するにはどうすればいいのか。
それとも発達障害なのか…?
これ、もう永遠のテーマです。


※発達障害の方の運転に関する呟きが、上記症状が同じ方が多かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?