見出し画像

明星ピリ辛酸辣湯おいしさプラスロカボヌードルを食べてみる

ピリ辛酸辣湯おいしさプラスロカボヌードルをたべます。

今どうやら ガチの冬この冬一番の寒波が日本を襲っているらしいです 

もちろん 今後これ以上の寒さになる可能性もあるんですけれども とにかく この冬では最高の寒さを記録しているというわけであって私としても外がめちゃくちゃ寒かったりして労働以外ではほぼ 外出自体しないんですけど 本当に労働で外の掃除をやる時とか寒いし
あと水ですね 水を使ったら手が痛くなりますね 手を洗ってその後 外に出るだけでも もう手が痛いっていう感じです

そんなわけなので今回はホットなカップラーメンをチョイスしました いわゆる ピリ辛明星 美味しさ プラス ボカロ ボカロではなくロボかロボカではなく ロカボ です ロカボ とにかく これすごいですね 

つるっと食感 うまみねり込み麺ですね 高タンパク 11.2g カロリー 188キロカロリー 整えよう PFC バランス 糖質 17.8g たっぷり 食物繊維 12.9g プロテイン なんか入り 肉みたいなやつですね よくわからんけど 

それで ロカボの説明も書かれてあります ロカボとは 食楽健康協会が推奨する緩やかな糖質制限のことです という風に書かれているわけですね

それでこのあったかいヒー ハーな ラーメンを食べていきます 本日はこのラーメンといつも買っている 160円ぐらいのサラダです
このロカボ 麺はかなり安いんですよねそう 安い 部類のカップラーメンに入るなんか辛さレベルっていうのが 5 段階であって2ですね そんなに辛くはない 
はい食べてみた感じですが確かに辛くないです 本当に ピリ辛のピリ もうほとんどないぐらいな感じかな で美味しさですけど 極めて普通可もなく不可もなく どうしてもカップヌードルが基準になってしまうんで それと比べると ほとんどの カップヌードルが かもなく不可もなく になってしまいます
スープは少し独特ですね なんていうか 甘みがある 甘辛 っていう感じのあのスープです あんまり スープ飲むのは良くないんで 二口 しか飲まないんですけど

では続けていつものサラ活 サラダを食べていきます このサラダもめちゃくちゃ 買ってるんですよね 幸いドレッシングが何種類かあるので ちょっとずつ ドレッシング 変えつつ 味変させて楽しんでます 

やっぱりね サラダ を その車の中で食べる時に一番気をつけるっていうのは こぼさないかどうか ってことですね サラダ 自体 例えば キャベツとかがこぼれてしまってもちょっと嫌なんですけど それは手で取って終わりなんですけど 肝心なのは ドレッシングがこぼれてしまうとシャレにならないんですよ 本当にそこをいつもかなり 神経使って食べてるんで

本当にすきか嫌いかで言ったら間違いなく サラダ よりも私 肉の方が好きなんですよね コンビニの肉 商品ホット商品 7チキとかファミチキとかだから 好き嫌いで言えば そっちを買うべきなんですよ 同じ金を出すならね でもそこをあえて別に好きでもそんなにほど美味しいと感じるわけでもないサラダを健康のためだけに頑張って取ってる 毎日 サラ活男子の真髄 じゃないのかなって思って

意外と 昼飯 コンビニで買うとか 私みたいに1週間のカップラーメンを そのスーパーとかで まとめ買いしておくとか2週間分でもいいんですけど そういう人ってカップラーメンが昼食になるわけじゃないですか そこにコンビニのサラダを入れる もちろん スーパーが近ければスーパーの惣菜が食べた方がいいんですけどつまり カップラーメン+サラダ の組み合わせ として なんか感じ 的にいいんじゃないのかなって思ったりします

 私は栄養士じゃないので 栄養的にどうなのか とかは全然分かりません なので 責任とかも全然取れないし 私は自分の体なのでしょうがないとしても 他人がやった場合とかはマジで知らないんで そこは 自己判断でやってもらいたいんですけど