見出し画像

トランプ氏の男気はすごいが、それと政治・選挙は別

トランプ氏が銃撃を受け、まだ他にも刺客が潜んで第二撃を狙っている可能性もあるのに、ガッツポーズを取ったことは、正直凄いと思う。見上げた根性、勇気、度胸、度量、器、そして大統領になりたいと言う野望と信念。

人生を賭けた瞬間。

↑歴史的なカットになるだろう。


しかし、これと政治・選挙は関係ないのだ。


政治・選挙は飽くまで

政策
その政策を実行できるか。
という部分で見なければならない。

凄まじくガッツがあろうとも、度量があろうとも、自分に不利な政策を行う政治家に投票してはいけない。「トランプ、すごい!」という雰囲気感情・感動の方を優先して行動してはいけないと考える。