見出し画像

怖すぎた!バンジージャンプの挑戦

場所は、茨城県の竜神大吊橋。
本日、誕生日のために新たな挑戦をしようと足を運びました。

この文章を書けている、そうつまり生還してきたのです!!!

早めについたため、橋を下見しておきました。

高いな、やっぱり・・・

橋から湖まで100mの高さがあります。

まあ、だけど、飛べるだろう。やってやるか!

そうして、いざ受付でハーネスをつけて、飛び降りるところまでトコトコトとスタッフの方について話をしながらたどり着きます。

橋の通常人が通るところの下に飛び込むところと、セッテイングする空間がありました。

そして、飛び降りる時に手を広げることや
落ちた後に逆さまになっているので、ロープを引いてくるんとひっくりかえって、上から新たに落とされるロープをカラビナでひっかけて、手を〇にして準備OKで上に引っ張ってもらう。

これで、説明をうけたら早速・・・

飛び込むところへ・・・

足をここまで出して、下を向くと・・・

高い


えっと、ここから飛ぶの???

む、無理だ・・・

何で、こんな事をしようと思ったんだろう・・・。
怖すぎる・・・

そうです、僕は完全に怖気づきました。

心臓はバクバク、手も痺れ始める始末。

そうして、足は後ろに後ろにとなっていきます・・・

帰ろう。こんな事する必要はない。

飛べなかった人もいますよね?

と聞いて、もう諦めモードです(涙)

そうです、無事に生還できたのは

飛ばなかったからなんです



ではな~~~~い!!!!!



スタッフの方に、はい深呼吸。
大丈夫、ここまで来たんだから、時間が経てば経つほど飛べなくなるよ
ここで飛べないで帰ったら、時間とお金をかけて来た意味もなくなるよ。

前へ前へと・・・。

カウントダウンをしてくれます。

5,4,3,2,1

と、何かめちゃくちゃ早い!!

それは、早すぎ!!!

と僕はやっぱり飛べません。


はい
そうです。飛べません・・・

怖すぎ・・・

手を上にして、フェンスをつかんでと促されます。

しかし何故か・・・僕は、意を決しました。

確かに、新たな年齢を迎えるために挑戦をするために来たんだ。
ここで飛ばずに帰ったら、何も挑戦が進まない年になってしまうのでは!?

カウントダウンをまたしてもらいました・・・

ええ、全然ここから記憶ありません((笑))

飛んだ!!!!

うわ~~~~~~~~~~~~~~


ピューーーーーー


えっと、落ちるのに4~5秒でその間に色んな事がめぐると、バンジージャンプをやった人には聞いたのですが・・・


でした。


落ちる時までの記憶が全くありません。
ゆえに飛んだあとが一瞬で過ぎ去り、びょ~ん

ってなってました。。。

説明を受けたように足のロープを引いて、カラビナをひっかけて引っ張ってもらう。。。

えっ!?と。ヤバい、分からん。

早く引き上げてほしいのに・・・

しどろもどろと思い出して引っ張ってもらい…


そうです!!

飛んで無事生還しました~~~


地上に戻ってきて安堵の表情を浮かべております


本当にバンジージャンプ怖かった!!!
しかし、挑戦した事により恐怖に打ち勝った感覚もあります。

あと一人で行って良かった。

これ、多分誰かと行っていたら。

怖気づいてた時に、もう無理だから代わってとやらずにいた可能性があります。

あるいは、先に一緒に行った人が飛んでいたとしたら。
誰かひとりでも飛べれば来たかいがあった、自分は無理だ。
と言ってやめていた可能性があります。

そう、一人でせっかく来たから

これで帰ったら、帰り道

何しに来たんだ・・・

もう一度繰り返します。

新たな歳に、新たな挑戦のために

これが大きかったんです。

そして、スタッフの方々のフォローのおかげ!!!感謝です。。

さて、しかし・・・

めちゃくちゃ怖かったんで、是非とも挑戦してください!とはおススメしづらいですね(笑)

ただ、興味のある方は是非足を運んでみてください。

万が一本当に怖くて飛べなくても、僕はやってみようという気持ちに


新たな1歩

があったと思うんで全然OKだと思います!!

今年は色々と挑戦していきたいなと感じた体験でした。

ただ、もうバンジージャンプをやりたくはないですね笑。

しかし、、毎日note1年間の中で、、色々とまた違う挑戦した事紹介していきます!!

お楽しみに!

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?