見出し画像

3ヶ月ぶりの再開

6月2日(火)晴

 朝から「ごぜん様さま」(RCC@広島)冒頭のフリートークでは、爆笑問題のギャラクシー賞受賞で大盛り上がりだった。横山雄二アナは5年前の受賞者。そういえば昨年の受賞者は「テキトーナイト」(SBS@静岡)の鬼頭里枝さんだった。「ミュージックシャワープラス+」(RBC@沖縄)を聴きながらウオーキング30分。

 午後からは「たまむすび」(TBS)。来週から赤江珠緒さんが帰ってこられる。夕方は「SOUND  GENIC」(Date fm@仙台)を聴きつつ、ラバー貼り。フォアは「キョウヒョウ3 ターボオレンジ(厚)」、バックは「キョウヒョウネオ3(特厚)」。バックはニッタクの新しい粘着ラバー「ズィーガー」を試してもいいか。

 夜は卓球の練習。3ヶ月ぶり。1日に再開した体育館は、更衣室、マシンジム、フィットネスルームといった狭い部屋は未だに閉鎖されていた。利用者全員の名前と電話番号を提出。隣でバドミントンしていた団体は休憩中にはみんなマスクを着用していた。

 すぐに息が上がり、体力が落ちていることを実感する。なので、元日本代表監督の近藤欽司さんが言っていた「困ったときはフォア前サーブ」を思い出し、サーブ練習を多めに。使った後の卓球台をアルコール消毒して終了。

 キリン「金麦」→オリオン生→黒霧島ロック→久米島の久米仙ロック、ソーダ割り。夕ご飯は豚の生姜焼き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?