見出し画像

2022/01/31“こころの余裕”

これからお金はないけど暇はある

そう思ったら、とんでもなく、こころに余裕ができた

お金ないことがこれから不安になっていくのかなっておもうけど、今はすごく、ゆとりを感じる


こころに余裕がないと、鼻唄さえうたえない

余裕がないときこそ、鼻唄うたえって感じだけど



タモリさんが、タモリさん自身の人生を“ティッシュみたいな人生”“薄っぺらい人生”って言っていた

タモリさんみたいな人でも、そんなふうに思って、それで良いって思ってるタモリさんって素敵だなって

私はどこか、こころの中で、偉大でなければならない、功績を残さないといけないって、思っている部分がある

潜在意識


でも、薄っぺらい人生でもいいんだ、ティッシュみたいな人生でもいいんだって思えたら、少しラクになった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?