まずは正確に #358

みなさんlavas!

今日のリトアニアは晴れです☀️

最近は完全に夏の気候になってきました。

ーーーーー

何かを習得したい時、やっぱり早く習得した方スピードばかりに目が行ってしまいがちです。

僕も若い時はスピードばかり意識して練習していました。

ただ最初から質よりスピードを意識していると、結局膨大な時間がかかってしまうことがほとんどでした。


そうじゃなくて最初は丁寧に質にこだわって、そこから徐々にスピードを上げる意識をすると、しっかりと身につくし結果的にスピードも早かったりします。

スピード感が出るのは質ありきなんですよね。

サッカーでは特に「もっと早く」となってしまいがちです。

そんな時に一度立ち止まってみて、もう一度「質」にこだわってやってみることが成長していくためには必要だと今は思います。


僕もまだ「質」が足りないところがあるので、しっかり意識して「質」とスピードを手に入れられるようにしていこうと思います!


最後まで読んでもらってありがとうございます。

それではみなさん良い一日をお過ごしください👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?