見出し画像

若いうちの体の土台作りが大切 #363

みなさんlavas!

今日のリトアニアは曇りです☁️

ーーーーー

サッカーやスポーツ全般に言えることだと思うんですけど、「若いうちに体の土台作りをしておくこと」がすごく重要だと思います。

そこを怠ってしまうと、年齢を重ねるほど怪我をしくなったり、体のキレが早い段階からなくなってきたりします。

土台作りというのは、下半身の筋トレとか体幹トレーニングとかですね。

サッカーではここが本当に重要になってきます。


たぶんこれはサッカー以外にも言えることで、コミュニケーション能力だったり、自分を知ることだったり…若いうちに向上させておいた方が良いことは沢山あると思います。

もちろん年齢を重ねてからでも全然遅くはないんですが、やっぱり習得スピードは格段に変わってくると思います。

その点僕もいくつかやらずに後悔していることがあるので、出来るだけ若い今のうちに習得していこうと思っています!


最後まで読んでもらってありがとうございます😊

それではみなさん良い一日をお過ごしください👍






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?