見出し画像

「きらきらコーヒー」についての想い_デビュー前楽曲公開第3弾!

フラワーハッピー、咲々木 花です!今回はデビュー前楽曲公開の第3弾「きらきらコーヒー」について書いていきます。

これまでの「がたがた(仮)」「花のままで」は勢いのある楽曲でしたが、今回の「きらきらコーヒー」は、すごくゆったりした曲になっています。私にとっては、3曲ともに共通して難しくて泣きそうになりながらレコーディングしたけど、今回の「きらきらコーヒー」がもっとも難しかったです…。ごまかせないというのかな。でも、普段の私らしいマイペースさが表現できているとも思っていて、とても気に入っています。

休日の朝、早起きしてカフェに行くことがあります。その時の世界観を描いた曲です。気持ち良い感情で飲むコーヒーはいつでもきらきらしていますよね。そして、このゆったりとした曲の中でも、強さも表現しています。覚悟ができているからこそ、リラックスできる瞬間ってありますよね?

今回も新潟的なワードを私なりに入れてみたのですが、気づきましたか?「新しいアイランド」というフレーズで、新潟を連想しています。新潟の「潟」は直接的には島ではありませんが、このワードを歌うときには新潟のことを考えています。他にも、夢を夢で終わらせず、楽しく挑戦していきたいというメッセージも込められています。

私の世界観と皆さんの世界観を融合させて、ぜひたくさん聴いてみてください。

配信時にどうなっているのか

マスタリングと同時に編集も行っています。もしかしたら、最終的にはゆったりした曲調ではなくなるかもしれませんが、どのように変化するのか楽しみです。他の曲にも少し手を加えて、各音楽配信プラットフォームで配信を予定していますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

↓下記歌詞のあとも続く

きらきらコーヒーの歌詞

朝起きて ダラダラしてる
スマホ手に グググっと 調べて
コーヒーカップ片手に
ブツブツつぶやいてる
頭の中 ドキドキ 音楽鳴らしちゃって
ポジティブ気分で 今日も行くよ

イマジネーション
キラキラ輝いてる 空は青くて
窓辺から見える
飛び出せ ニャンニャンニャン
愛してる ワンワンワン
つかまえるよ
でっかい夢 走り出したらもう
キラキラコーヒー 無限のエナジー

ハートはポップで
ドンドンと響くメロディー
春夏秋冬 気持ちよく跳ねるリズムで
新しいアイランドへ
虹色の冒険

ああ きらきらと輝く
コーヒーのような朝
ハッピーな気持ちが
心を包む

バクチュウの中で
スイミンチュウの夢
レンアイチュウの時
新しいアイランドで

バクチュウの中で
スイミンチュウの夢は
つかまえるよ
でっかい夢 走り出したらもう
キラキラいこうよ
でっかい夢 走り出したらもう

キラキラコーヒー 無限のエナジー
ハートはポップで ドンドンと響くメロディー
春夏秋冬 気持ちよく跳ねるリズムで
新しいアイランドへ 虹色の冒険

ああ きらきらと輝く
コーヒーのような朝
ハッピーな気持ちが
心を包む

環境を整えています

最近はボイストレーニングをしながら、SNSの環境も整えています。X(旧Twitter)、Instagram、YouTube、note、LINE公式アカウント、そしてこれらをまとめたサイトも作ってみたよ。最初はHPを作ろうと思ってたんだけど、今はこのまとめサイトをHPの代わりに使っていこうと思ってるんだ。

他にも、LINEトークの背景を作って無料で欲しい方全員にプレゼントしたり、LINEスタンプやアクリルキーホルダーのグッズを作ったりして、ファンの皆さんにもっと楽しんでもらえるように工夫しています。1ヶ月前と比べて、環境はすごく整ったなって実感してるよ。これからはこの整った環境を活かして、どんどん攻めていくつもりです!

アイドルとしてもっと成長して、写真集や企業コラボやスポンサー募集などにも挑戦していきたいなと思ってます。みんなの応援が本当に力になるから、これからもよろしくお願いします!

なぜアイドルを目指すのか

このあたりのことも今後noteに書いていこうと思ってます。わたしの未来のストーリーは皆さんと作っていけるからこそ、過去のわたしのことも知ってもらった一緒に頑張りたいと思っているから。

最後まで読んでくれた人へ
ありがとう!!♡

発信中

咲々木 花のSNSまとめサイト

X (旧Twitter)
日々の活動やクイズなど
https://twitter.com/sasuke_wanko

Instagram
Xでの未公開写真もたくさん。
https://www.instagram.com/sasuke.wanko1/

YouTube
楽曲はここにまとめてます。
https://www.youtube.com/channel/UCR6QtiAviMwNiurgyhOCV5w

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?