見出し画像

楽しいだけじゃ駄目?んな訳なかろうよ

こんばんは!
noteでは日々の気付きや現在の活動内容を中心に記事をまとめています。
Twitter,instagramもやってますので、フォローもお待ちしております🙋🏻‍♂️

今回のタイトルは少し突っ張った感じになってしまいましたが...😓
自分の人生においてとても大事なテーマなので、noteで共有させていただきます!


続かなきゃ意味がない



以前努力についてまとめた記事を投稿しています。そこでは、ただ努力するだけでは道は開けないという内容を掘り下げています。
今回はその前段階のお話。
努力をしているということは「継続」しているということ。
継続するために必要な感情として「楽しい」という気持ちが最も重要だと言っても過言ではありません。
苦しいことを続けられる人は、鋼のメンタルの持ち主か、自分の未来像がハッキリ見えているかのどちらかです。
大抵がつまらない、苦しい、といったことは続きませんから。
「続かない」が繰り返されてしまうと、その癖が取れない可能性もありますよね。
もちろんその逆も然り!



楽しくなきゃ続かない


大人になると、楽しいだけじゃ駄目だぞ?と言われる機会が増えますよね。
子供の頃を思い返してみて下さい。楽しいが全てじゃないですか。
何故大人になるとそれが駄目なのか、理由が全く分かりません🤷🏻‍♂️
楽しければそれだけで人生が豊かになったり、思考回路がガラッと変わります。
何かに取り組む時、自分がどういう感情でそれに臨んでいるかって、すごい大事なことだと思うんです。
結果が形に表れなくても、その時に楽しめているのであれば、それは何年経とうが間違いなく継続されているでしょう。
ただ厄介なのが大人になると、お金を稼ぐという行為が必要になりますよね。



お金持ち=幸せになれる



これは果たして本当なのか?
もちろん僕は決してお金持ちではありませんが、世の中お金が全てなのか、については疑問を抱きます。
人との繋がりや、楽しいという至福の時間はお金には変えられない価値があると思います。
だからこそ、楽しいと思う瞬間は大切にして欲しいですし、その時間を増やし続けてもらいたいです✨
もう子供ではないけれど、子供心は一生忘れないでいたいです!
周りになんと言われようが「楽しい」だけは奪われない人生を、これからも歩んでいきたいと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?