見出し画像

夏の時期に紹介したかったオススメのモーニングルーティン

こんばんは!
noteでは日々の気付きや現在の活動内容を中心に記事をまとめています。
Twitter,instagramもやってますので、フォローもお待ちしております🙋🏻‍♂️

もう気付けば11月が目前になり、季節も冬に移り変わろうとしていますね。
このnoteを再開したのが10月5日。今回のテーマは夏の時期に紹介したかったのですが、あいにくタイミングが合わず...😓
それでも来年の春頃から活用していただけるのではないかと思い、今回記事にまとめて皆さんにシェアすることにいたしました!
あくまでも個人の意見として暖かい時期をオススメしているだけなので、冬の時期でも出来そうな方はトライして下さいね!



朝起きたら水分補給


まぁ歯磨きが先でも良いんですがね(笑)
まずは体に水分を補給してあげましょう!食べ物以上に水分は大事!!
さてここで質問です。朝の1口目は何を飲まれますか?
冷水、お茶、それともいきなりコーヒー?
もしかしていきなり炭酸飲料を飲まれていたりして...
寝起きというのは文字通り、体もまだ目覚めておりません。そんな所に刺激物を流し込むなんて可哀想です。
なのでオススメは「白湯」です。
白湯も熱過ぎない程度で、体温に近い物だとバッチリです!
朝起きて好きな飲み物を飲みたい気持ちは痛いほど分かります。僕もそうでしたから😂
でもこれからはちょっと体に気を遣ってあげて、朝の白湯生活を始めてみませんか??



コールドシャワーでエナジー解放


2つ目にこれ。
未だ聞き馴染みが無い方もいらっしゃるかも知れませんが、単純明快です。
「冷水シャワー」
朝にシャワーを浴びる方は多いと思いますが、冷水では流石に浴びないですよね(笑)
まぁコールドシャワーは頭が少しばかりイカれてないとできません。
メリットをまとめる前に大事なことをお伝えしておくと...
心臓に病を抱えていたり、幼少から冷水が苦手という方は絶対に控えて下さい。無理にやることでもありませんので。
そして「夏の時期に紹介したかった」という理由はこのルーティンのためです。
冬にコールドシャワーはちょっと無理し過ぎてる気もしますので、僕は正直オススメしません💦

ではでは、良い点を紹介していきましょう。
1, 目覚めが格段に良くなる
2, 免疫力が向上する
3, 1日のテンションを高くキープできる
4, 挑戦する意志が強固になり高みを目指せる

この4つが個人的に思う主なメリットです!
最初は冷水に慣れるまで大変ですが、習慣になれば夏の暑い時期は気持ち良いものですよ👍

この2つのルーティンを朝の活動に加えるだけで、何気ない日常に変化が現れるかも知れません。
試しに3日から1週間程度継続してみてください!
効果があればコメントで教えていただけますと嬉しいです☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?