見出し画像

音楽ってやっぱ唯一無二

こんばんは!
noteでは日々の気付きや現在の活動内容を中心に記事をまとめています。
Twitter,instagramもやってますので、フォローもお待ちしております🙋🏻‍♂️

今日は朝からテンション上がんねーなー...
よしっこの曲聴いて上げてくかっ!
こんな経験はありませんか?今朝まさにこの状況。
ということで、車で職場に向かう道中に好きな曲を鬼リピ(笑)
お陰様で現場に着く頃には、曇り模様だったテンションも一気に快晴☀️
音楽の力って不思議ですよね〜。その時々の気持ちで聴きたいジャンルも変わってくるし、あまりしっくりきていなかった曲が年齢を重ねるごとにプレイリストに仲間入り。

職業柄、色んなジャンルの曲を聴いて感性を育むように意識していますが、人は視覚以上に聴覚からフィーリングを高める生き物なんだなあと感じます。
音楽、文字通りに「音を楽しむ」。
世の中から音楽が消えたらどうなるんだろう...
冷静に考えて、最初に考えた人は天才と言う他ありません!
今参加させていただいているアーティストさまの全国ツアーでも、バンドの方々が奏でるメロディーにいつも心を打たれています😭
しかも間近で聴けるんですよ。こんな幸せな時間はありません!

音楽にしかない不思議な力は、いつも色々な活動を後押ししてくれます。
キツい、辛い、逃げ出しい。
こんなネガティブな感情の時だって好きな曲を聴けば少しずつ回復していくし、新しい変化や発見も生み出される。
いつの間にか生活する上で欠かせないアイテムになっていました🎵

音楽の楽しみ方も人それぞれあると思います。
歌詞と自分の状況を照らし合わせたりする方も少ないでしょう。
僕はとにかくメロディーとビートを大事にしたい派なので、歌詞をしっかり聞くと言うよりも音で楽しむようにしています。
ダンスの練習も、このビートにどう体を合わせて自分を表現しようか考える時間が本当に楽しくて辞めれる気が一切しません😎

唯一無二の音楽、皆さんにとってはどういう存在ですか?
まだ自分の知らないジャンルや見逃している曲ばかりなので、これからも隙間時間にどんどん増やしていこうと思います!
実は今この記事を書きながらも音楽を聴いていました🙋🏻‍♂️
明日も音楽聴いて朝からテンションぶち上げたいと思います!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?