見出し画像

ヘアカット行ったら意識高まるよね

こんばんは!
noteでは日々の気付きや現在の活動内容を中心に記事をまとめています。
Twitter,instagramもやってますので、フォローもお待ちしております🙋🏻‍♂️

今日は月1で通っているヘアサロンへ行ってきました!
ヘッドスパとまではいかないものの、ジャンプーの時間は至福の一時✨
たまに寝ちゃいそうになっちゃうの共感していただけませんか?(笑)
余談になりますが、今回はヘアカラーもやってもらいました。仕事の都合で今は茶髪オンリーですが...
またアッシュカラー入れたりしたいですね〜。
これは当分先のことになりそうです🥲




身だしなみを整えると意識も高まり自己肯定感も上がる


生活の意識を上げるって色々な手段があると思うんですけど、1番やり易くて変化が見えるのが「身だしなみを整える」ことだと思うんですね。
今回はヘアカットに行ってきたのでこれを一例に上げておりますが、例えばファッションであったり美容であったりと様々あります。

気持ちから変えていくのって結構大変で、もっと意識を上げていかなきゃ!
と、思っていてもなかなか上手くいかずに空回りしてしまうことが殆どですし、大半が継続されていきません。
これを避けるためにも、内面ではなく外見からの変化にシフトすることで、「身だしなみを整える」という行為自体が意識を高めるためのトリガーになります。

男性は特に、この「身だしなみを整える」ということに重きを置いていない方が多いと思いますので、是非取り入れていただきたいです!
僕も昔は髪型なんて全く気にせず、寝癖をつけたまま出掛けていたくらいなので人のことは言えませんが🤷🏻‍♂️
でもこれを心掛けてからは、日々を意識高く過ごせている!と思います...💪

今日行ったばかりなのに、次回にヘアサロンへ行くのがもう楽しみになっています(笑)
それまではヘアセットを楽しみつつ、自己肯定感を上げながら生活を過ごしていきたいと思います!
本当はまだまだやりたい美容もあるのですが、色々な兼ね合いでなかなか踏み込めずにいます。
それは来年の楽しみに取っておこうかな🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?