見出し画像

Macの入門セッション


10月2日18時30分
Apple Store心斎橋であったMacのセッションとやらがありました。そこでは初めてMacを使う方から、改めておさらいしたい方向けに基本操作やヒントやコツなどを教えてもらえる場を定期的に設けているみたいです。

何分私は、Macというかパソコン自体がほぼ初めて持つので、使い方も分からないど素人。Youtubeだけでは分からない部分を聞いたり出来ないので無料だし行ってみる事にしました。

MASAさんというスタッフに教えてもらいながら1時間講習を受けてきました。外観の説明からデスクトップやdockの使い方、セキュリティなど教えてもらいました。その中でも私が感動したのが、ショートカットキーなんですが、メニューバーのアプリケーションメニューをクリックすると

こう出てきて、この右の灰色の文字になっているのがショートカットキーのボタンなんですってー!私知らなくて、感動しました。(本当に何も知らない奴)

あとIPhoneとの活用方法などなど教えてもらってあっという間に時間が過ぎていきました。MASAさんと同席していた方と楽しく勉強しながら過ごせて有益な1時間でしたね。また気軽に参加してくださいと言って頂いたので、また行こうと思います。(フッ軽)


皆さんの知っているMacの裏技などありましたら、教えていただけると嬉しいです。


ご覧になっていただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?