幾つもの仕事を同時に進められるようになりたい人の為のマルチ仕事術
みなさんこんにちは!
ショーゴです。
僕は今「越境複業家」として、北海道で暮らしながら様々なエリアで複数の企業・自治体のお仕事を横断的にさせて頂いています。
●札幌・ブライダル業の人事
●札幌・ドラッグストア業の人事
●東京・ITベンチャーの人事顧問
●東京・不動産スタートアップの人事
●北海道・えぞ財団(経済コミュニティ)運営
●北海道・自治体の人材育成アドバイザー
など
これらの仕事・プロジェクトを常に同時進行で進める働き方をしていると、「よくそんな働き方できますよね」とお声がけ頂くことがあるのですが、自分自身は好きでやっているので苦痛ではないんですよね。
今回は僕が仕事を進める上で大切にしていることについてまとめます。
はじめに
まず初めにお伝えしておかないとならないこととして。
僕は決してマメなわけではないです。
それどころかむしろ超めんどくさがり屋だと自分では思っています。
それは仕事に限らずプライベートや人間関係でも。
この話をした友人からは意外と言われましたが、実際そうです。
じゃあ、そんな超めんどくさがり屋の僕がどうやってマルチな仕事ができるようになったのか、そこには「物事の捉え方」と「仕事の進め方」の両方にポイントがあります。
まずは意識から
まず最初に大切なのは「真のめんどくさい」はどこにあるのか、ということです。
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