見出し画像

Visual guide to best books on Product Managementのリンク集

Rashemさんが、Visual guide to best books on Product Managementというダイアグラムをtweetしてました。

で、思ったのがこれらの書籍たちは、翻訳本されるとタイトルだったり表紙が変わるので、調べるのめんどうくさいな、だったら日本語のまとめて作ったほうが良いかもと思い、Rashemさんに「日本語版作ったもいい?」ってきいたら「Go ahead」とご返信いただきました。
ということで早速作ってみました。

画像1

Twitterに投稿したところ、思わぬ反響をいただきました(こんなにいいね/リツイートされたのは初めてでした。)
需要があるのならば、もしかしたらリンク集も合わせてあったほうが良いのではと思い、以下にまとめることにしました。

INSPIRED 熱狂させる製品を生み出すプロダクトマネジメント


世界で闘うプロダクトマネジャーになるための本 ~トップIT企業のPMとして就職する方法



EMPOWERED 普通のチームが並外れた製品を生み出すプロダクトリーダーシップ


プロダクトマネジメント ―ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける


リーン・スタートアップ ムダのない起業プロセスでイノベーションを生みだす


バリュー・プロポジション・デザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る


キャズム Ver.2 増補改訂版 新商品をブレイクさせる「超」マーケティング理論


Measure What Matters(メジャー・ホワット・マターズ) 伝説のベンチャー投資家がGoogleに教えた成功手法 OKR


SPRINT 最速仕事術――あらゆる仕事がうまくいく最も合理的な方法


Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール


ユーザーストーリーマッピング


また、以下は未邦訳ですが、こちらもリンクを載せておきます。

Decode and Conquer: Answers to Product Management Interviews

The Lean Product Playbook: How to Innovate with Minimum Viable Products and Rapid Customer Feedback

Product Management in Practice: A Real-World Guide to the Key Connective Role of the 21st Century

Outcomes Over Output: Why customer behavior is the key metric for business success

Continuous Discovery Habits: Discover Products that Create Customer Value and Business Value

Badass: Making Users Awesome

Epic Alignment

Product Roadmaps Relaunched: How to Set Direction while Embracing Uncertainty


ご参考までに!
皆様の学びの助けになれば幸いです。


この記事が参加している募集

推薦図書

よろしければサポートお願いします。