見出し画像

揚げ物禁止生活 結果報告。

2023年が終わったと同時に1年間の揚げ物禁止生活を終えました。

年が明けてその禁止分を取り戻そうと、時間ができれば揚げ物料理を食べようとしている自分がいます。

マクドナルドのフライドポテトから始まり、から揚げ、天ぷらなどなど。

こうなると分かりやすく体重は増加。こんな犯人探しが簡単な食材はないことがわかります。

「揚げ物ってさぞかし美味いんだろうな〜」とイメージをして2024年を迎えたのですが、1年間揚げ物を食べていないと、実はもうそれほど揚げ物を欲しない体になってしまっています。

別にそこまで食べたいと思わない。人間の体って不思議。

でも、せっかく禁止生活を終えたのだから食べないのもなんだか癪です。

ここでいくつか食べた揚げ物料理で1番美味かったものを発表したいと思います。

ズバリ「カツ丼」です。

フライドポテトとか欧米食にはない和食独特の甘みが格別。うまい。日本人の舌に合うんでしょうね。忘れていた何かを取り戻したようでした。

糖質やカロリーはかなり高いのであまり食べないようにしている人もいると思いますが、カツ丼は日本人が作り出した至高の料理。ぜひ食べて頂きたい。

あの一口目の感動はちょっと泣きそうになりました。

また、1年間揚げ物を食べないようにしてみて楽しみだったのが健康診断です。

12月に受けたのですが、体重も落ち、中性脂肪やコレステロールなどの数字もかなり良くなっていました。体は正直です。

なので、ここからまた揚げ物は控える生活に戻ろうと思います。

ただ、まだ1つ。すみません。「とんかつ定食」だけ食べたいので、それを食べてから揚げ物禁止生活延長といきたいと思います。

あの、サクサクの食感を感じたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?