見出し画像

事故からの振り返りと予定

note書くのは1ヶ月以上 空きましたf(^_^;)

6月から色んな事があって書く事が出来ませんでした

事故からの治療とリハビリ

6月前半 交通事故に遭いました

信号待ちしてるとこに後ろから追突されて病院に搬送されてその日は検査が終わって帰りましたが数日後から身体に異変が出始めました

右手の痺れと視神経の異常、精密検査の結果 治療とリハビリが必要な状態でした....

仕事も一時的に出来なくなり精神的にも落ち込みました

でも起きた事は仕方ないので受け入れて整理をして会社や現場に行けない状態で出来る事を模索しようと思いました!

リモートワークの様に何が発信出来るかなと考えた時に一番 基本的だけど大事な事を見直そうという結果に至りました!

それは予定の組み方!

営業を始めた時 ある上司に言われました

営業で一番数字を出すのは予定を組める奴だ

営業は1ヶ月という限られた時間を上手く使って数字を出す事が大事です

営業力があってもそれを発揮するテーブルがないと契約は取れないし爆発的な数字は出せないという事ですね( ´∀` )b

これに関しては本当にそう思います!

営業上手いのに数字が上がらない人は大体 予定が組めてなくてお客様に話を聞いてもらえる件数が少ないです

自分もそういう時もあって痛い目を見たのでまずは予定をしっかり組む様にしました!

最近は携帯に予定をメモする人が多いですが自分はスマホと手帳、2つに残します!

手帳だけだと手帳を忘れたり無くしたら終わりますしスマホだけだと充電切れたり壊れたら終わります

これもどっちも経験済みです(笑)

備えあれば憂いなしという事で会社の部下の皆さんにもなるべく2つにしたり何かあった時にも困らない様にしようと勧めてます!

営業は難しいです、ただ予定をしっかり組んで話を聞いてくれる方を増やせば大コケする様な数字は叩かないと断言できます☆

これは営業あるあるなのでもしよかったら試してみて下さいヽ( ゚∀゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?