見出し画像

TEAMで挫折を越える為に

noteを書くのは約2ヶ月ぶり(^_^;)

9月、10月と仕事での最低目標はクリアしましたが想定してた通常目標はクリア出来ず2ヶ月連続で悔しい結果になりました

今年から会社の責任者になってから何とか目標を達成してきてたので悔しいですが良い時もあれば悪い時もあるのが仕事なのでこれは受け止めるしかないと思います

でも会社としては止まらずに走り続けないといけません

ダメな部分より出来てる部分を探す!

上手くいく時も上手くいかない時も絶対理由がありますが今 大事なのは悪い部分を見つける事ではないと感じてます

悪いとこだけを見つけて会社の皆に伝えればそれで全体の士気が下がる事もあるので良い部分を更に伸ばす方向でいくのが大事かなと!

9月、10月と目標に届きませんでしたが2ヶ月連続であともう少し届かなかったので少し何かが変わっていたら届いた可能性が十分にありました

まずは自分達は出来てた部分もあったという事で気持ちを前向きにしてから反省点、改善点を見つけていきたい☆

やはり仕事は大変でも成果を生めるポイントが解った方が皆 頑張れますからね( ´∀` )b

長としては皆のモチベーションを上げた上で数字を上げる為に最善の戦略を組んで浸透させていくのが大事になってきます!

大事なのは勇気と掴み取りにいく気迫

モチベーションを上げる事や自分達の長所を確認する事も大事ですがそれだけではいけないです

2ヶ月 あと少しのとこで目標達成を逃している詰めの甘さを改善する為には技術や戦略だけではなく精神的な部分の変化も必要です

今月こそは会社全体と個人の目標を必ず達成するんだという断固たる決意と自分を信じる勇気をTEAM全員が持つ事が大事になってきます!

1ヶ月で技能的な部分は大きく変えられませんが人間は精神的な変化で営業力は驚く程に変わります!

会社のメンバー全員で今ぶち当たってる壁をぶち壊しにいきます🔥

会社の長としてはこんな事を言ってはいけないんですが数字を落としてる今の状況にワクワクしてる部分もあります!

挫折したり壁にぶち当たってる時は変化する時でもあるのでこれを機に大きく成長出来るかもしれないですからね(  ̄ー ̄)

2020年 あと2ヶ月ですがこの挫折を越えて壁の向こう側を見れたら最高だと思うので全力を尽くします!

そしてもっとnote書きます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?