見出し画像

皆聞いてくれよ、今日もう一回エニアグラムの検査問題をやってきたらさ……(※⚠後半閲覧注意⚠……)

性格の8と4が逆転した


omg



~~以下記述~~~





・トライタイプを知って、

それまでの結果ではタイプ⑧の点数が58/75 点で一番高かったのに対して、他タイプの点数が全部10何点台でさ、

 これタイプ⑧確定だ

って思ってたのよ。
でもさ、

今日タイプ④モードに朝から入ってたのが分かってたから、隙見てもう一度検査してみたらさ

(※検査問題は上の本ね。p29~32+p37の大問とp140~の各タイプ個別解説に付いてる質問項目15問。

あーソース紹介めんどくさい。自分1人生きるので精一杯なのに)

ご覧のありさまでしたとさ。

まさかのタイプ④68/75点とかもう申し訳ないよね。……


トライタイプの知識がないとこんなに自分の性格を勘違い出来るんだと気づいた瞬間でしたとさ。



・ここから補足

→どうせ半分ボランティアやチラシの裏みたいなもんなので真面目にやるのがバカらしいので半分ふざけながらやりまーす。

→巫山戯るのも大概にしろ。他人の目に入る「執筆」って形を取った以上責任を持て。それが嫌なら他人の目に一切完全に触れる事のない手段に籠もってろ

→煩えぞお前ら!気分悪いから黙ってろマジで!!!!!1!!!!!!!!!!!

[※検査の結果(※詳細)]
タイプ④=68点(※1回目=22点)
タイプ⑦=48点(※1回目=19点)
タイプ⑧=41点(※1回目=58点)   /75

無事タイプ④→⑦→⑧となりました




→わー僕って"個性的な人"だったんだねー。
次点で"熱中する人"で
次次点でが"挑戦する人"だったんすねー

→目を引く為に他人が苛立つ可能性のある表現をする事は許容されない。
忘れるな。この記事が検索エンジン3つ目に引っかかり、独り言じゃ済まされなくなってるのを。もう夢じゃないんだ。正しくしても無視される事はないんだ

→自己陶酔に浸らないと流石にこのレベルの勘違いのダメージは治せんかったんだと今なら分かりますね……引用のシステムありがたい。


まあそりゃそうか。
「挑戦する人」メインだったらもっと実際力のある感じになってる。

とはいえ、トライタイプ478の線は今回の事件でかなり強くなった。

"タイプ⑤"が18点、タイプ⑥が21点だったからっすね。
(※468や458では無さげ。)


つまり自分もINFJの多数派(※44%)であるタイプ④だったって話。……グェッ…?……

→多数派では意味が無いのか?俺は生まれてきた意味が無かったのか?
結局他人の喧嘩の種にしかなれなかったのか?


行動で変えてやれ。思い出せよ。やるのまで揃って真実だ。口だけなら誰でも言える


→人生に失敗は付き物じゃね?だからこそこうして備忘録としてこっそり書き残す方式を選んでた訳だし。その効果が十分に発揮されてたなら、俺は良いと思うぞ。


まあ、ええけどね。

"誰しもが言っちゃえば神の子だから無理して特別な存在になる必要はないぞ"って大宇さんも言ってた。

(※大日月地神示読んでるから特別で価値のある存在にはなれない。大日月地神示読んでも他人の喧嘩の種にしかなれない自分は変わらない。ただ、何回も読んでると自分と向き合う機会が圧倒的に増えた。)


↪この頃の俺の取り憑かれっぷりヤバいな。めっちゃ不健康だ。

(※①美味い飯食って、②丁度いい温度の風呂入って、③イヤーマフで周囲の雑音入って来ないようにしながら、④カーテン全締めで落ち着けさせて、⑤水たっぷり飲んで色々やっとく
と回復できて効果的だったのは
一応念の為書き残しておくぞ。……!!!……。{※過去複数回経験則+このごろ最近:実経験時有効だった感覚備忘録})


カネの世はもうすぐぶっ壊れるんだけど、それまで不安に怯えて暮らすのも嫌だよなー本当。
(※お前はいつも口だけだ。その情報源はしょせん他人が言ってるのを覗き見ただけなのに。無産)

→あのさぁ!そういうお前こそ他人を否定するだけで人のやる気になる事何一つ言えてさえない無産だって事にまだ気づかないのか!!!!11!!!1!!!1111!1!!!!!!!1!!!!!!!!!!!!!!!!!!!親しみやすさのカケラも持ててないこの悪魔の僕野郎!!!!!!1!!!!!!!!!!1!!!!!!!

でも多分そんな必要ないんだけどね。
「人民、どんな未来を望むのぞ」
って言ってた
(※偉そうに語るなよ。お前は唯のユーザーだ)

→めっちゃ取り憑かれてる……めっちゃ性質の悪いやつに(※{※2024/03/11(月):見返し時感覚備忘録})

→もしくは自己否定: エニア4不健全レベル8/9!
(※byドン・リチャードリソ&ラス・ハドソン/ エニアグラム【
基礎編】p209の記載!(※半ギレ))

oh! yes!




俺は楽しく天職で働ける未来を、+働くのと遊ぶののバランスが神がかってる未来を望みます。

眠い

(※お前に望む権利は無い。嫌だ。奴隷になりたくない。なるくらいなら誰か殺させてくれ。俺の自由を奪わないでくれ)
s
やってみたが筋トレが足りんかったのとあれは確かに耐えられる物ではなかったな。次本格的に目指す時は夜間施設警備を狙う事に決めてはいたのは書き残しては一応おくぞ、俺。
   (※{※2024/03/11(月):見返し時感覚備忘録})


追々々記
こ こ ろ の び ょ う き↓↓
とりあえず他の事してやすもう。

……な!



追々記
何か疲れてたんやね。この文章書いてた時の俺。

追記:

俺の馬鹿野郎。
他人傷つけて、井の中の蛙である事も忘れて、臆病さに負けて行動も起こせず、挙げ句の果てに自分だけの妄想の世界に引きこもるな。
今調べたら検索エンジンに引っかかったぞ。
良いフリしたいっていうんじゃなくてこの書き方じゃ傷つく人も居る事を自覚しろ。礼儀を忘れるな。そんなもんになりたかったのかキモいピエロめ。

じゃあみすみす自分から奴隷になりに行って直観が叫んでいるにも関わらずこうやって自分で探す機会さえも捨て去れって言うのか?もう分かってんだろ。ユニバーサルベーシックインカムはもう時間待ちだ。俺たちの勝ちだ。喜ばしい事じゃないか

お前は何にも彼らの側で苦労して働いてないけどな。タダ乗り野郎

じゃあ、全ての肉体労働が天職じゃない人に対してもタダ乗り野郎って言うつもりかこの野郎

そんな事するわけねえだろこの直情の人間以下のゴミクズ家畜。他人傷つけてなんの意味があるんだよ。

自分の為にだけじゃなく「他人の為にも」働きながらブログとか書いて満たせって事だろ?でも他人にそんな価値は無いぜ?傷つけなきゃそれでいいじゃん

何で他人に価値はないと勘違いできるんだ世間知らず?お前が済んでる所も服も飯も自分の手で作ったものじゃないのにか?

でも人にはそれぞれの天職があるって

その為にお前の親しい人を奴隷にしてんだぞ。気づけや

もう嫌やこんな社会

逃げるな

お前までそう言うのか裏切り者。お前も殺してやるよ。命のない人格のゴミクズにしてやるよwww

いつかは向き合わなきゃいけない問題だろ。痛い瞬間は早く済まして痛みの最大量は少ない方が良いだろ。

痛いの嫌や。苦しいのも嫌や。バカにされるのも、否定されるのも全部。みんな俺を否定する。誰も褒めてくれなかった。

他人がお前を否定してもお前が死ぬのを選べるのはお前だけという事を忘れてる。いいか。人生はお前が仮に他人に首吊り縄で締められた後も続く。今まで集めてきた情報から共通部分抜き出すと、死後特定地点からやり直すか自分の人生を美化して回るかの二択だ。死は根本的にお前の人生になんの影響ももたらさない。だからといって他人を殺すとかはおすすめしない。分かってんだろ。今まで他人が認めてくれなかったといっても、行動したのなら俺?が褒めてやる?

あー分離と自我の認識が正気に戻ってきたな。ありがとう2人とも。
こうやってトランスに入り込んで書く機会が無いと普段自分の本心なんて理解する機会なかったからさ。いい勉強になったよ。一切参考にしないけど

じゃあね。バーカ。何真面目にやってんだ。アホらし
草草草草草草草


↓⚠注意⚠

結論:
エニア4の転移先のエニア1を真似しても傷口が開くだけで特に恩恵を感じられることはなかった。

自他共に自愛と他愛を融合させた道って何なんだろな。やっぱり天職の事だとは思うんだけど、やっぱり他人はどうでもいい気もする。

いっぱい助けてもらってるって頭では分かってるんだけども心情では「俺を否定だけする人」ってイメージが今の所は強すぎるわ。


↑⚠注意⚠

新結論

・えらんだMusic………
・こうかてきだっためし……ぷらすのみもの………
・めいさくgame……
・………and…Muscle……………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?