見出し画像

今はビル街になってしまった、自分が幼い頃に住んでいた街の地図を書いてみる

私はかつて、都心部の小さな商店の集まる街に住んでいました。幼稚園を卒園する前の年にその街から引っ越したのですが、ご近所の皆さんと過ごした楽しい思い出がたくさんあります。バブル期を境にその街はビル街に姿を変え、街の様子はすっかり変わってしまいました。

ここ数年、その街で長年営業を続けていた喫茶店のママさんと当時の街の思い出話をしていたことをきっかけに、私が住んでいたにぎやかだった頃の街の地図を作りたくなってきました。

なぜ地図にしたのか?

私が地図好きだからです!
暇な時があると、地図を見てジョギングの新しいコースを考えたり、昔の地図を見て「この場所には昔このような建物があったのか」と感慨にふけったり。
そのような訳で、街の思い出を表現するのは地図一択でした!

ここから先は

2,864字 / 1画像

¥ 200

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?