雨だったね


これはアンリ・マティスの絵です。最近雑誌で取り上げられていて、はじめて知りました!!すごくタッチが素敵で、世界観も私好みなのでこれからもっと知っていきたいなと思っています。

昨日は家に読売新聞からモネの睡蓮の絵とルノワールの雨傘が届きました。雨の日に雨傘の絵、素敵ですね

今日は朝から良い目覚めでした。なんだか家にいると天気とかあんまり関係ないかも。前までは気圧が低いと肩こりとか気分の下がりが激しくて嫌だったけど、最近はなんだか天気がもたらす影響の変化が薄いのかもしれない。

今日は晩御飯にあんかけニラたまに挑戦したのですがとーても上手にできました。まずフライ返しが天才的に上手くできました。今まで絶対こぼすと思って挑戦してこなかったけど今日という日になにか功績を残したかったしまあ掃除する時間はたくさんあるしーと思って挑戦したらすごくきれいにできたんですよ。なんで今までやらなかったんだろうーこれから自信を持ちます

あととろみあんも上手くできました。前はグミみたいになってたんだけど(悲惨だな)、今日は自分なりに答えが見つかったのですごく上手にできました。私って賢いなーこれからどんどんいろいろ吸収して大人になっていくんだなーって思いました。(ポジティブなの)もうすぐフォークナーも読み終わるので父におねだりして本を買ってもらおうと思います。本屋さんは勿論、図書館もしまっているもん。

あ、最近自宅の庭でバードウォッチングをはじめました(笑)なんか庭に謎の実がなる木があるのですが、最近毎日ヒヨドリ(調べた)が来るんですよ

結構綺麗だし可愛いので、みかん(ヒヨドリの好物らしい、調べた)を餌付けしようと庭にヒヨドリの気配を察知したらみかんを庭におくのですがなかなかタイミングがあわない。今後の課題です。今日は近所の友達に手紙もかきました。明後日は家庭教師なのでそのときに投函しときます。

もう最近自分の世界がどんどん変な方向にいっていないか不安です。ただでさえ周りから人当たりはいいけど中身変わってる扱いされてきたのでそんな人間から人当たり要素(だって人に会わないから)を排除するとただの変人しか残らないじゃないか。ずっと一緒にいる家族には最近薬物やってんのか疑惑がすごくって、それほんとすごい失礼しちゃうわぷんぷん

人見知りと自称するけど、それは人に対してなかなか心を開かないから人見知りと自称しているわけで、スイッチ入れれば誰とでも仲良くなれるし、だから人当たりは良い方です。だから初対面の人誰でも仲良くなれるからこのまえも就活で知り合った人とご飯いったときに「きみといると初めてな感じがしない、ずっと前から知り合いだった気がする、話しやすいとても」と絶賛されたんだよ。なんか文にするとすごいくっさい台詞だけどほんとに言われた。なんかそのあと彼女にならないかといわれたけど丁重にやんわりお断りした。やっぱ私人の話聞くの上手なんだなー★自信もとう!と思いました。

話してるとだいたい相手が何を考えているかとか手に取るようにわかるのでわたし占い師になったほうがいいのかもしれんな

なんかまとまりのない文章になっちゃった、こ、これは「意識の流れ」です(あとづけ設定にもほどがある。)ジョイスのユリ―シーズや、フォークナーの響きと怒りなどに顕著にみられる文学的な用法です。

そう考えると世の中のほとんどのコンテンツは意識の流れなんじゃないの?いや今のは適当でした。今日はちょっと頭おかしい日なので早く寝ますねおやすみなさい


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?