2つの郵便物



こんばんはー。今日はwebテストでデザイン創造力テストをやったんですけどなんだか思っていたのと違ったのでもう就職活動が嫌になりました!あと、気が付いたんですけど昨日のfire stick tv の記事、fire tv stickなんですね、私ずっと前者の認識でこの世を生きてました。はずかしいなー敢えてもうかえません。

さて本題に入ります。

今日はポストを除いたら大学からの成績表と友達からの手紙(このまえnoteに書いた友人からの返信)が届きました。とても嬉しかったです。

このレターオープナーはその友人が旅行に行った際にお土産として買ってきてくれたものです。これで私の手紙をあけろという意味を込めてだそうです。私はこの時代に手紙交換をする関係の友人がいることをとても誇りに思うし、去年の9月からずっと続いているから大学を卒業しても続くんだろうなーと思っています。文章も文字もとても綺麗で季節を感じることができて、私にとって癒しであり、心から大好きなことです。

大学の成績表は、親の名前宛てに届くのです。今回の成績は水曜日の5限が落第です。その時間はキリスト教の授業をとっていたのですが、思っていたのと違うし水曜日はいつも4限で帰りたくなっちゃって帰っちゃっていたのでさぼっていました。なので落第です。卒業できるのでまあいいかなともおもいます。周りの人には真面目な人間だと思われがちなので私が意外とがさつだったり、たまーにサボっているのとか突拍子もない行動にびっくりされます。ゼミの教授はSをくれたしやっぱり教授のこと好きです。この前もゼミのみんなと飲み会があったのですが、教授はとても人徳が高いので、教授がその場にいないにもかかわらず、集まった10人全員がおもいおもいに教授を褒めたたえる発言しか出てきませんでした。中高の時は、みんなで集まって先生の話になるとほとんどが先生への不平不満ばかりの内容だったので(全国の先生ごめんなさい)、大学に入って先生のことを褒めたたえるだけの生徒たち、なんだかとても良い気分でした。同じゼミの人に「さしみちゃんはどうしてこのゼミを選んだの?」と聞かれた時、私は少し酔っ払っていたというのもありますが、ストレートに

「〇〇先生が好きだから♡!!」と満面の笑顔で答えました。今考えるとすこし恥ずかしいです。でも本当のことなのです・。教授はとても親切で生徒の立場に立って物事を捉えてくれるし決して威圧したり話しづらい雰囲気を作らないようにしてくれるし、とても人として尊敬しています。自分がいない飲み会でみんなから絶賛されるなんて人はそうそういないと思います。ゼミの人たちとはその飲み会でちゃんと話せたのですが、

「さしみちゃんって意外としゃべるしサークルとか属すんだね、人とつるまないでツン!フン!としているイメージだった」と言われてしまいました。、なんだろう、人見知りなおしてもっと愛想よくしようと思いました。

今年度も教授のゼミに申し込みました。もちろんです。今フォークナーの八月の光、やっと半分にさしかかったので、読んだら教授に感想を伝えたいです。

今日はポストを自分の目でのぞいてよかったです。家族から「ほら、あなたあてに郵便物が来ていたよ」と言われて受け取るよりも自分でとったほうがなんか嬉しさが増します!

明日は勿論自宅でたこやきパーティです。このまえ、タコの代わりにホタルイカをいれてみたら案外美味しかったので皆さんも気が向いたらやってみてください笑 私は明日もホタルイカ焼きをやります。ツナマヨもやります。

最後に今日友人から届いた手紙と、初めて使用することとなったレターオープナーの写真を載せて終わりにします。本当は「ストップ!!ひばりくん!」ついて記事を書こうとしていたのですが、それはまた今度。


noteはじめて3日くらいたちますが、結構皆さんいいねをおしてくれていてとてもうれしいです。自分のかいた文章が人に読んで頂けているのすごく幸せです。これからもたのしく投稿していくのでよかったらフォローもしてください。もちろんフォローはかえします(^^)

おやすみなさい

画像1






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?