見出し画像

Hacco

昨日は大阪から京都へ。


電車で1時間もかからずに行けた。


コロナ前以来久しぶりの京都。大阪とはガラリと雰囲気が変わった。


2日目も大阪か迷ったけど、あえて京都に行くことにした。


京都で食べたこのランチすごく美味しかった。



人気店だったから1ヶ月前くらいには予約入れた。

いろいろな発酵食品が散りばめられていて、体にも優しくて、はんなりした気持ちになった。



京都って予約した時間よりも少し遅れて行くのが礼儀らしい。



だから、あえて(本当は予想外に)5分遅れて行った。


地域によって礼儀が違ったりするから難しい。



その後は縁切り縁結びで有名な安井金比羅宮へ。



願い事書いてくぐって貼ってお参りして。



ここは効果がありすぎるらしいから少し怖い。


そして今年初のおみくじ。結果は大吉!!


全体運 人に支えられて運気上昇
健康運 サイコー
愛情運 想いを伝えるとき
金運 今は低いが上がる兆し


まとめるとこんなことが書かれていた。



願いが願いが叶うといいな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?