見出し画像

来週弾き語る

高校の文化祭でドラムを叩いた。
あの時の黄色い声援
(主にギターボーカルとベースへの声援)は忘れられない。
なぜ俺に声援がなかったのか?
それはノーマル組だからだ。

母校は
普通2クラス
スポーツ1クラス
進学特別クラス1クラス

要は凡人&スポーツマン&将来優秀の
3クラスで差別化されている。
高校の時点で差別化を味わうのは非常に悲しい物だが逆に高校で差別化することによって
日本の競争社会を生き残る術を学ぶのだ。

相変わらず今現在も社会カースト的には底辺だが…
また話が脱線した。

文化祭当日レミオロメンやスピッツのコピーして後ろの方でドラムをしばいてた訳だが
やはりドラムは個人的には向いていない。
リズムキープが不得意なのももちろんだが
自分的には前に出て弦楽器をジャカジャカしたい。

コピーした曲全部ゆっくりな曲で歯がゆい感じがしたのでレミオロメンの「3月9日」のギターアルペジオの部分でドラムスティックを後ろに掲げた校章に投げつけた。

いや厳密には校章に投げるつもりはなく
後ろにポイって投げたら当たってしまったのだ。

母校は自称進学校で
元ヤクザと言っても差し支えのない教師がワンサカといるのだ。

終演後一番怖いバレー部の顧問に耳たぶ引き千切られるのを覚悟した。

そして30分後
「〇〇(本名)至急職員室に来なさい」と
スピーカーから音の割れた音声が校内中に響く。

周りの人間は
「サシコンなんかやらかしたん?」
「サシコン終わったな」
もうこの当時から学年全員からサシコンと言われてた。
ていうか俺の本名を知らない人間もいたと思う。

それに校内でサシコンって言うな!
YouTube活動バレてしまう。
しかしどうやらこの時すでにYouTube活動はバレてたらしい。
よく謹慎にならなかったな。

職員室に行くと野球部顧問のN先生が
「ドラムセット早く片付けてこい」
と言った。

拍子抜けのセリフにホッとしたのと同時に
腹が立った。

このドラムはヤフオクで3万円で落札した代物やぞ!
夜中ヤフオクを見張ってようやく自分の少ない貯金で買える金額で落札したドラムセットだぞ!

何でゴミ回収するかのように
玄関に放置してんだよ!
お前らみたいなゴミ教師が勝手に触ってんじゃねーよ!!!!!

とは直接言えず
急いで持って帰った。

親が軽トラで学校に来て
ドラムを乗せて帰ったあの9月の夕方は今も忘れない。

そんなセンチな思い出を思い出した俺が
来週初めて弾き語りを決行する。
もしかしたらソロアルバム完成されてたら持っていって販売しようと思う。
20曲入り500円
DTM歴1年の雑魚が作ったゴミアルバム。
曲の中には今まであった出来事を曲にしたりしている。

ちなみに今日喋ったドラムの話を曲にしてはいないが、その年の夏について作った曲も収録している。

物価高騰でお財布事情厳しい方がいるかもしれないが、もし余裕があれば是非手に取って欲しい。

Gtサシコン

結局このドラムセットは
弊バンド鍵盤の上原に1万円で譲った。
だが聞いた話によると上原ファミリーが
勝手にドラムセットを処分したらしい。
死ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?