見出し画像

ミュージカル『マチルダ』の好きなところ(ネタバレを含みます)

 最後のマチルダ観劇として6/3(土)、4(日)の2回を追加で買ってしまった…!
 計4回の観劇を通して、私の好きなシーンがはっきりしてきたので、改めてまとめておきます。

【注意】
・ネタバレを大いに含みます。
・「なんでこのシーン?」と聞かれても「分からない」「なんとなく」としか答えられないほど感覚的に選んでいます。

  1. 風船配るおじさんが言う、
    「平均以上が平均」
    「『奇跡』って、普通になっちゃったの?」

  2. 親の1人が言う、
    「成績にCが付いてる?!教師が悪い、転校させよう!」

  3. トランチブルが黒板に書く「GUILTY!」とか、「I am FULL when headmistress says FULL(的なことが書かれてた気がする)」とか

  4. 観客だけじゃなく、同じ場の生徒にも「イモリ入れたの!」ってトランチブルの見えないところで誇らしげなラベンダー

  5. 歌ってる時のトランチブル全般

  6. なぜかバドミントンのネットに貼られた「DISCIPLINE」

  7. 本当にうれしいとき、本当に怒っているときに感情を爆発的に露わにするマチルダ

  8. マフィアの言う「おお この子 この奇跡」

  9. 「すべての物語がハッピーエンドとは限りません」って言っておきながら、「あ、この物語はハッピーエンドだけどね?」って後出ししてくるところ

 5月時点での感想もまとめています。こちらにも目を通していただけると大変喜びます。私が。

 最後まで感想にお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?