見出し画像

石垣島と小浜島に行ってきた(2日目)

ホテルで朝ごはんを食べてチェックアウトの後、14:00発の小浜島への船の時間まで、フェリーターミナルから歩いて行ける範囲をウロウロ。

ちなみにフェリーターミナルはユーグレナの支配下。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

船に乗る前に昼ご飯を食べに。

島そば一番地
〒907-0023 沖縄県石垣市石垣1−1
050-5590-2653
https://goo.gl/maps/rgYX5Hyk3jN2

画像7

ジューシーという謎の…(?) 炊き込みご飯も食べました。フツーにおいしかった。

画像8

旅行と言ったら地ビール。
今までに感じたことのない香りのヴァイツェンでした。

画像9

船に乗り遅れると一大事なので、ご飯を食べて早めにフェリーターミナルへ。

フェリーターミナルの中にもお店がいくつかあり、おにぎりとかお弁当とかオリオンビールとかいろいろ売ってた。
待ち時間あるとなんか買っちゃうよねってことで、「マリヤシェイク(プレーン/マンゴーソーストッピング)」を購入。有名っぽい。
(この日は天気が微妙で寒かったので、なかなか飲み終わらずホテルの部屋までずっと持ち歩いた…つら…)

画像10

船に乗って小浜島に上陸して、ホテルにチェックインするのですが、天気が悪かったのかなんなのか…「「「写真1枚も撮ってない!!!」」」ので割愛。

夜ご飯はこちらへ。

島ダイニングゆうな
〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜43
0980-85-3700
https://goo.gl/maps/jRr1d5xHD1w

画像11

島の中のご飯処は事前に連絡しておくと大体ホテルまで迎えに来てくれるシステム。
というか、送迎ないと真っ暗で行くの怖いわ!ってレベルで真っ暗。

晴れてたら満点の星空なんだろうなーとか思いながら、星空見ることなく小浜島滞在は終わるんですけどね。

夜ご飯の写真? ないです。

ホテルの写真? ないです!

夜どこかへ…いってないです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?