見出し画像

気持ちが前向きになる言葉

言った当人が、三日で忘れるようなことで、                          自分を三年も三十年も苦しめるな。                            他人のネガティブな言葉に、自分が支配されるんじゃない。                      自分を喜ばせてくれた言葉こそ、死ぬまで覚えておくのだ。                   小池 一夫

これからの人生、今日が一番若い。                              だから若い時やっときゃ良かったじゃなく、今日できることは今日始める。「昨日の自分」よりも「今日の自分」の方が経験した分、                 味わい深くて、豊かになる。人生はその積み重ね。                      コシノジュンコ

努力すれば望む結果を手にすることができますか?               できます。これは全人類に当てはまる。                           成功にとらわれるな。成長にとらわれろ。                          努力しても成功できるとは限らない。                             実際に頑張っても成功できなかった人もいっぱいいる。僕もそう。               でもその時に、違うもののせいにしてはいけない。ということが先ず1点。そして、努力したのに結果が出ないケースは山ほどある。                   その方が多い。でも、努力に、裏切られることはない。                    つまり成功にとらわれるな。成長にとらわれろということ。                 努力した時は100%絶対成長してる。                            僕の実体験で。全人類に当てはまる、最も大事なもの。                    成功ばっかりを見がち。違うんです。                            成長で喜ばんとダメ。成長の先に成功がある。                         本田 圭佑

僕は僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はない。                 僕を大好きでいてくれる人を、大好きでいるのに忙しすぎるからね。          スヌーピー

人間は頭がいいから、明日のこととか、来年のことを考えちゃう。          もう少しばかになって、今日のことしか考えられないと幸せになりやすい。所ジョージ

人に腹立てること?立たない立たない。                           腹を立てる器でもない。そんなに偉くない。                         明石家さんま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?