見出し画像

人生を少し楽に生きる7つの考え方

1.完璧じゃなくて大丈夫
  └自分を認めてあげられる自分への優しさが大切

2.いまの自分にできること
  └今いる場所、今あるのもので、今の自分にできること

3.自信なんてなくても大丈夫
  └失敗も弱い自分がいても、見守ること

4.自分は自分
  └他人と比べていいけど、その人と自分は別の人間なので、
   比べようがない

5.誰のせいでもない
  └「自分」や「誰か」、人を責めない生き方もあります

6.自分の幸せの形
  └なんとなく落ち着く、なんとなく安心する、自分の感覚を大切に

7.全ての経験が自分に活きる
  └失敗も、後悔も人生の中で繋がり、必ず活きてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?