解放^_^

これから息詰まる思いで文章書かなくていいんだー!って思うと心が晴れやか

これはきっと解放感

解放感はしばらく味わえなかった感情だからとても心地いい

好きな文章を思いのままに書いていいのね!

日記を休止したからって寂しい思いさせないぜ^_^ (誰やねん)

これからは形は違えど飾らず隠さず思いの丈を綴れると思うと清々しい気分


もう十数年も前の話、作文が得意だった私はしょっちゅう文章を褒められてきた

選ぶ言葉や文章の長さ、話の流れ

賞をもらったり、クラスのみんなの前で読み上げられたり、校長室に飾られたり、学校の代表になったり

いいねとたくさん言われてきて、理数系は苦手だったけど、得意なものを伸ばしてねと先生に言われた

そのまますくすく育って大学生になっても文章をどこかに書き続けていた

だけど、今まで関わったことのないレベルのしょーもない同い年の男に「そういうの痛いから辞めてほしい」と言われた

自分と関わる人の中に私みたいな人がいたら「恥ずかしい」というような感じに

何様やねん お前は私の誰やねん

そう、今までそういう奴らとは自ら縁を切っていたから眼中になかったけど、そういえばこの世の中にはそういう人がいることを忘れてたぜ(^.^)

自分と合わない人がいて当たり前だよねん

もちろん私から縁を切ったよ

そのときの解放感

よりも解放感かもしれない

だから今日は「。」とかつけない
私は解放されているのだからね!


私にとって文章を書くとは、散らばっている脳内を整理する行為

散らかりまくった脳内を整理して、本当の自分を見つけようとしてる

その行為は自分のためでしかないのに、それで自分を締め付けていたなんて恐ろしい

でも今は違う


好きなように文章をかけるから、日記がなくて寂しいって言ってる人もびっくりするくらいのレベルで文章載せ続けるよ^_^


安心してくれ〜



今後、本当のようで本当じゃないお話も小説として綴っていくから、最後にこれはフィクションか、ノンフィクションかを明記するようにするね

フィクションのお話は私の考え方を溶かした物語であって、私の身に起こった実際の出来事ではないのでお見知り置きを

実は投稿したいお話のストックがたんまりあるんだけど、結構重めのものが多いんだよね

なんでかというと私の頑張れる糧は負の感情から生まれるから

(って前のnoteにも書いたよね!覚えてる君は天才!)

負の感情と向き合って、それを言葉にすることでリセットされて頑張れる!というのが私のルーティーンなの

だから、もしかすると苦しいときに見ると余計苦しくなっちゃう人もいるかもです

これから投稿する作品、感情移入しやすい人で、途中でやばいと思ったら、途中退出全然してください

自分のことを大切にしてね


ではではお楽しみに



※このお話はノンフィクションです

いつもありがとうございます!サポートは個人の活動費や来年から始まる一人暮らしの費用にあてようと思っています!頑張ります!サポートの売上でやってほしいこと、noteのネタのリクエストなども気軽にどうぞ!