生と死の狭間に生きた少女時代


唐突だが私は産まれた時に、産声をあげなかったらしい。

体重は1680グラムしかない未熟児で保育器に入れられていたと聞かされた。

今ではADHD、ASD、HSPと言うワードも世に広がっては来ているが、当時はそんな言葉は存在しなかった。

瞼の裏に甦るのは母親が父親と口喧嘩をし、リストカットをする光景。

確か、私が幼稚園の頃。

忘れられない。
あの美しくも儚い鮮血が。

忘れたい。
でも忘れられない。

どこに向かえば良いのか、どこに逝けば良いのか。
それすらも自分でわからない。

迷い込んだ迷路の出口は存在するのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?