見出し画像

根本違うことをしてました

桜が満開🌸

目の痒みとくしゃみはさておき、仕事で来た先は見事な桜でした。


ガッツリ仕事の話しになります。

「経営者になる」ための仕事の一貫としては商品はある。
それを売るだけのこと。

そのために売り方を考える。

ホームページは必要、認知してもらうためにSNSを使いとにかく発信する。

私は経営者になりたいのです!

と、コンサルタントさんに言うと、


「経営者になるための土台作りからですね。商品を自ら売りながら土台を固めていくのです。それを次に繋げるのです。」

はい、私はそれらが苦手なのです💦

というと、
「苦手でもやらないと進めません❗」

だよな~。

根本的なところが私が考えてることと違うのだけどそれでやるしかないか。

半ば投げやり(笑)

こちらにきてメンターを訪ねました。
すると、

「経営者になる」のと
「個人起業家になる」のとでは大きな違いがありました。

スタート地点が違うのです❗

どうりで投げやりになるはず。

ホームページ、SNS、自ら売り込まなくて良いのです。

それ❗

得意な人に任せたらいいのよ。
餅は餅屋。

そして私は何をするのか?

これは意外とシンプルでした。


今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?