見出し画像

身体は食でできている

お祝いがてら3人で一泊の小旅行に。

お天気も良くてお目当てのランチも美味しすぎてお代わりしたいくらいでした。(笑)

削りたてのかつを節&たまごかけご飯

平日だったから油断してましたが
まぁまぁの人。

観光地だし春節もあってか外国人が多かったです。

歩き回っても疲れないのはまだまだ足腰は強いと自負してます。(笑)←笑うとこか?

夕食は人気のカフェへ。

スープ・サラダ・酢の物・お漬物
五穀米・カツのハーブソース

地産地消の食事でした。

もちろんデザートも。

ハーブティー
かぼちゃケーキアイス付き

おいしくて笑顔の会話も添えて最高に楽しい日でした。

やっぱり「食」は大事ですね。


いつだったか、
娘の仕事が激務でまともに食事が摂れなかった数ヶ月、放った言葉が
「食べることは空腹を満たすだけの手段」
だと。

コンビニオニギリを片手に仕事して、食事より仕事優先の生活。

食べることが大好きだったのにそんな言葉が出てくるなんて。

まとまった休みがとれた時、我が家へ帰って来て美味しそうに食べる姿を見てつくづく思いました。



「身体をつくるのは食」ですね。


本日はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?