見出し画像

「健康」に取り組む

プライベート記事です。

お味噌を作って1年半ほど寝かしてました。

お気に入りの甕に移したけど2Kgは結構量があって硝子容器にも一杯。

無農薬の豆、無農薬の糀、自然の塩、全てにこだわり丁寧に作りました。


お味噌汁、我が家では欠かせません。

明日から毎日出番です。


こちらは梅干し。

これも材料にこだわりぬいた自家製ものです。


自身において身体のことを考えると「食」について真剣に取り組む必要がありました。

少し前まで頻繁に体調を崩して、身体がついていけずすぐヘタる。

「健康寿命を伸ばす」ことを掲げてるのにこれじゃあ説得力ないよね💧

活動的になりたい気持ちが気力だけで動いてたことに気付き、「身体は食でできている」を見直して気持ちも身体もリセット❗

食べ過ぎず、軽い運動をし、趣味の時間をつくる。

自分のため。

本気でやる❗


今日はここまで。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?