見出し画像

明けまして、からの地震が!

地震、皆さまの地域では大丈夫でしたか?
身を守ることを最優先にしてくださいね。

新年あけましておめでとうございます🎍

パーティー気分もぶっ飛んだ幕開けとなりました。

早朝の月

今日は天赦日、天恩日、一粒万倍日が重なってて新しいことを始めるには良い日らしいです。

が、それどころではないですね。

安全な場所に避難しないといけない方々もたくさんおられるのではないでしょうか?

我が家は幸い震源地からは遠くて高台にあるため事なきを得てます。


当時熊本に転勤中だった次女のことを思い出しました。

地震の被災者になり後に駆けつけるとマンションが大変なことになってました。

怪我はなく安心しましたが自分のことより
立場上とはいえチーム?の他の皆を心配して気丈に対応してたことに我が子ながら立派だと思いました。

写真お借りしました

気分を変えて、、、
無農薬無添加のおせち料理をいただきました。

写真のとおり2段で豪華な内容。

かろうじてお雑煮は手作り。(笑)


年始から大変な状況になりましたがここまでお付き合いくださりありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します❗

本日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?